よくある質問

よくある質問

アプリについて

・アプリ会員の登録は無料ですか?
 無料です。ダウンロードやご利用時に発生する通信料はお客様負担となります。
 アプリダウンロードはこちら

・登録情報を変更したいです。
 アプリの登録情報の変更はアプリ内の「設定」よりご変更いただけます。※誕生日の変更をされても誕生日クーポンは年に1回のみの配信となります。
 住所や電話番号の変更は店舗にてお手続きが必要となります。

・複数店舗をお気に入り登録することはできますか?
 複数登録できます。「店舗情報」の店舗一覧からお気に入り登録したい店舗の☆マークを押してください。

・登録したお気に入り店舗を解除したいです。
 「店舗情報」の店舗一覧からお気に入り登録解除したい店舗の★マークを押してください。
 解除されると「★」マークから「☆」マークに切り替わります。

・プッシュ通知の停止方法が分かりません。
 「設定」の「プッシュ通知設定」を選択し通知をOFFにしていただきますと停止されます。

・利用可能な身分証を教えてください。
 免許証、保険証、学生証、住民基本台帳カード、パスポート、マイナンバーカード、身体障害者手帳などお名前や生年月日を確認できるものが有効となります。

・会員証に有効期限はありますか?
 有効期限は最終来店から2年間となります。有効期限が切れますとポイントも失効されます。

・自分の会員番号が知りたいです。
「会員証」のバーコードに記載されている番号が会員番号となります。

・機種変更をした時の会員情報引き継ぎ方法を教えてください。
 会員情報の引継ぎには引継ぎコードが必要となります。事前に「設定」→「機種変更時の引継ぎコード」のユーザーIDと引継ぎコードをご確認の上、控えておいてください。機種変更後、サウンドパークのアプリをダウンロードし「設定」→「データ引継ぎを行う」を選択しユーザーIDと引継ぎコードをご入力ください。

・バースデークーポンが届かないのですが割引はできますか?
 バースデークーポンはご登録いただいた月の1日に配信されるようになっております。お誕生月の1日以降にご登録された場合はクーポンの配信がされませんのでご来店時スタッフへお申し付けください。
 その際お誕生日の確認をさせていただきますので免許証や学生証などをご準備ください。

・クーポンは友だちと一緒に使えますか?
 おひとりにつき1枚の条件があるクーポンはご本人様のみが使用できるクーポンとなります。

ポイントについて

・ポイントを貯めるにはどうしたらいいですか?
 受付時に会員証をご提示いただきますとご利用金額に応じてポイントを付与させていただきます。

・ポイントの有効期限はいつまでですか?
 有効期限は最終来店から2年間となります。

・貯めたポイントは何に使用できますか?
 お会計の際、1ポイント1円として使用することが出来ます。

・ポイントの統合はできますか?
 ご家族やご友人の方などのポイントを統合(譲渡)することはできません。

店舗利用について

・会員証の使い方が分かりません。
 受付の際にバーコードを読み取りますので会員証画面をご提示ください。

・会員登録時の情報は何のために使用していますか?
 生年月日(未成年者の有無)の確認とお忘れ物や万が一事故や事件があった際にお客様へ連絡が取れるよう
 会員情報を登録しております。

・グループで利用する場合全員の会員登録が必要でしょうか?
 グループの中でお1人様会員登録していれば他の方のご登録は必要ございません。

・会員制とは何ですか?
 
会員登録日より会員料金にてご利用いただけ、サウンドパークで使えるポイントが貯まります。
 会員登録されましたらサウンドパーク全店で会員様料金にてご案内いたします。

・シルバー会員とは何歳からですか?
 
60歳以上の方が対象となります。シルバー会員様料金にてご案内いたします。

・フリータイムの利用について教えてください。
 混雑時や特別期間などは組数や時間を制限させていただいております。詳細は店舗により異なりますので
 直接ご連絡をお願いいたします。

・予約はできますか?
 予約フォームまたは、お電話からご予約いただけます。

・1人でも利用できますか?
 お一人様でもお気軽にご利用ください。但し時間帯や曜日によってはお部屋や機種のご指定ができない場合もございます。

・1人利用の場合料金は上がりますか?
 お一人様の場合でも料金が上がることはございません。

・途中入室や途中退室はできますか?
 できます。入退室される際にスタッフへお申し付けください。時間制でご入室の場合、滞在時間分の料金のみいただきます。

・コスプレ、衣装の持ち込みはできますか?
 コスプレ、衣装共に持ち込みいただけます。更衣室等はございませんので予めご了承ください。

・テレビ視聴はできますか?
 2021年9月現在、テレビ視聴はできません。

・スマホやパソコンの映像をモニターに映せますか?
 接続ケーブルを使用すればモニターに映し出すことが可能です。接続ケーブルは店舗で無料貸出しておりますのでお気軽にお声掛けください。

・ブルーレイやDVDプレーヤーの貸出はありますか?また、予約が必要ですか?
 店舗により異なりますので直接ご連絡をお願いいたします。予約をしていただきましたらスムーズに対応させていただきます。

・楽器の持ち込み、演奏はできますか?
 周囲のお客様へご迷惑にならなければ特に問題ございません。但し、楽器の種類や店内の状況によってはお断りをさせていただく場合もございます。

・支払方法について教えてください。
 お支払いには現金、クレジットカード、電子マネー、コード決済がご利用いただけます。詳細はこちらをご確認ください。

・各自治体の金券やコード決済での支払いはできますか?
 店舗により異なりますので直接ご連絡をお願いいたします。

・小学生だけでの利用はできますか?
 安全面や防犯上の観点から小学生のお子様のみでのご利用はお断りしております。

・小学生の室料はいくらですか?
 会員料金の半額となります。会員料金は店舗詳細ページからご確認ください。

・インスタライブやニコ生など生配信、またSNSへの投稿は可能ですか?
 カラオケの音源や映像等を使用しての配信は著作権や映像使用権の観点からお断りしております。 

・会議などカラオケ以外の用途で利用できますか?
 会議やテレワーク、女子会などにもご使用いただけます。天神親不孝通り店、NEO伊都店、NEO上京町店はカラオケ以外で利用される方用の「サンパ・マイルーム」プランをご用意しております。その他の店舗では通常のご利用料金をいただいております。

・バルーンやフラッグ等を持ち込んで部屋の飾り付けをしても良いですか?
 問題ございません。但し、壁に穴を開けたり跡が残るような物のご使用はご遠慮ください。

・飲み放題プランはグループ全員がオーダー必須でしょうか?
 運転される方や妊娠中の方以外原則グループの皆さまに飲み放題プランをご利用いただきます。飲み放題を迷われた際は最適なプランをご案内いたしますので受付の際にスタッフへお気軽にお声掛けください。

・飲食物のアレルギー表記はありますか?
 店舗にてアレルギー表記一覧をご用意しておりますのでご注文の前にスタッフへご確認ください。

・予約内容の変更とキャンセルの方法を教えてください。
 問合せフォームまたは、お電話で変更/キャンセルをお願いいたします。当日の変更/キャンセルの場合は店舗へお電話をお願いいたします。

・家族や友人の会員証も利用できますか?
会員カードの貸し借り、譲渡は一切できません。

設備について

・デュアルモニタールームとは何ですか?
 モニターが2面設置されているお部屋をデュアルモニタールームと言います。

・プロジェクタールームとは何ですか?
 通常のモニター(液晶)ではなく壁に映像を映し出すお部屋をプロジェクタールームと言います。

・カラオケの機種は何がありますか?
 DAMとJOYSOUNDの機種を完備しています。店舗に導入されている機種のご確認は直接ご連絡をお願いいたします。

・キッズルームはありますか?
 一部店舗にキッズルームを完備しております。キッズルームがない店舗でもフローリング(ローソファタイプ)のお部屋もございますのでご来店の前に店舗へご確認ください。

・部屋のコンセントは使用しても良いのでしょうか?
 使用していないコンセントはご使用いただいて問題ございません。既に使用している機器等のコンセントを抜いてのご使用は固くお断りいたします。

・携帯の充電はできますか?
 できます。充電器の無料貸出も行なっておりますので必要の際はスタッフへお申し付けください。

・マイクを追加で借りることはできますか?
 マイクはお部屋に設置されている本数までしかご使用いただけません。

・マイマイクの持ち込みは可能ですか?
 可能です。カラオケ機器への接続方法が分からない時はお気軽にスタッフへお声掛けください。

・自分の声をCDに録音したいのですがどうすれば良いのでしょうか?
 店舗にて専用のCDを販売しておりますのでそちらをご購入ください。

・専用CDは再録音することはできますか?
 録音完了したCDに再び録音することはできません。

・店内に喫煙できるスペースはありますか?
 全店舗喫煙専用のスペースを設けております。
 

感染対策について

・新型コロナウイルス等の感染予防対策の詳細を教えてください。
 お客様並びに従業員の安心安全を守るために除菌・清掃等を日々徹底して行なっております。詳しくはこちらをご確認ください。

・休業している店舗が知りたいです。
 休業や営業時間短縮など最新の情報はサウンドパーク公式ホームページをご確認ください。
 

その他

・忘れ物をした場合どうしたら良いですか?
 お忘れ物を発見した場合は警察署または店舗にて保管いたしますので一度店舗へお問い合わせください。

・学園祭の協賛を希望しているのですがどうすれば良いですか?
 協賛等につきましては店舗またはお問合せフォームから詳細を記載しご連絡をお願いいたします。

・物件を紹介したいのですがどうすれば良いでしょうか?
 お問合せフォームから一度ご連絡をお願いいたします。

・社員やアルバイトの募集はしていますか?
 随時募集しておりますので店舗へ直接お電話いただくかWEBからお申込みください。

・個人情報漏洩が心配です。
 会員登録時にご記入いただいた受付表は厳重な管理を徹底しており適切に破棄しております。
 また、登録されているお客様情報も厳重なセキュリティシステムにて管理していますので漏洩の心配はございません。

作成日
2021/09/14 17:28
最終更新日
2021/09/14 18:13